ケルン音楽大学に進学することが決まりました

こんにちは。山本大河です。この度、ケルン音楽大学に進学することが決まりましたので、ご報告します。

 

先月のことになりますが、ドイツで音大ギター科を2校受験しました。受けたのは、ケルン音楽大学(ケルン)とロベルトシューマン音大(デュッセルドルフ)です。

 

ケルン音大の実技試験では、フーバート・ケッペル、ロベルト・アウセル、ゲルハルト・ライヘンバッハなどの5人の教授の前で演奏しました。

 

結果は無事2校とも合格を頂くことができ、僕は、希望していたケルン音楽大学に進学することに決めました。これまでお世話になった先生方、支えて下さった方々、応援して下さった皆さま、ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

 

僕はこれから、ドイツ・ケルンでの留学生活に入ります。もしドイツに来ることがあれば、気軽に連絡・お立ち寄りください。また、ドイツ留学に興味のある方、僕の体験したことであればお話しできると思います。お役に立てることがあればご連絡ください。

 

今は語学学校でドイツ語の勉強に励んでいて、音大へは10月に入学の予定です。これからも頑張りますので、よろしくお願いします。

 

 

山本大河

 

 

写真は近所を散歩中に撮りました。