ヴッパタールの散歩道、ノルトバーンシュトラッセ

皆さん、こんにちは、お久しぶりです。


夏が終わり、もうだいぶ気温が下がって、肌寒くなって来ました。
今年の夏はかなり暑く、クーラーの無い家にいるのも辛かったので、よく散歩に出かけたりしました。


大学生活2年間の間は、ケルンの本校ではなく、ほとんどヴッパタール校に通って居ましたが、ヴッパタールでの授業もほとんど済ませてしまったので、これからはケルンに通うことが多くなります。

せっかくなので、ヴッパタールにあるノルトバーンシュトラッセを散歩してきました。

 

 

ノルトバーンシュトラッセ(Nordbahnstraße)は、昔使われていた線路や駅が散歩できるように舗装されていて、多くの人がジョギング、ウォーキングなどに使っています。

トンネルの中はとても涼しいので、気持ちがよかったです。

 

 

9月はケルンフィルで面白そうなコンサートがあるよう(ポリーニのコンサートがあるみたいです!)なので、またそちらに足を運ぼうかと思っています。

≪PREV        ALL        NEXT≫